So-net無料ブログ作成
検索選択

別荘へ [アン]

日曜&月曜日に別荘へ1泊してきました。
と言っても残念ながら我が家の別荘では無く『貸別荘Orkさん』です。
その前に近くの分水嶺公園で散策&アイスクリームを食べました。
2008-09-29-1.jpg
2008-09-29-2.jpg
2008-09-29-3.jpg
どうしてここに宿泊することにしたのかというと、
エルが犬とトラブルになるのを避けるために、別荘タイプがいいのではと考えたのと、
アンが車移動が苦手なためあまり遠距離にならない場所を考えたからです。
やっぱりアンは車に乗った途端によだれダラダラ・・・。
対策として私が後部座席に一緒に乗ってアンを抱っこして行こうと思ったのですが、
エルが私も~とアピールして、結局エルを膝枕しての移動となりました。
なるべくゆっくりの安全運転&高速道路を走行したんですが、行きは吐いてしまいました。
そのブツを私がトイレシートで速攻でゲットして、被害を最小限にし、快適ドライブを続行しました。
実は旦那さんはもらいゲロするタイプで・・・ダメなんです。
私は素手でも受け止められるくらい平気なんですが。
なんで一緒に暮らしてるんだろうか・・・ま、そんな事は置いておいて。
なんだか気分が悪いわ~のアン。
2008-09-29-4.jpg
すごいよだれの量。タオル地のバスマットがべちょべちょでした。
でも、途中眠り始めたりしてなんだか慣れてくれたような気がした私です。
帰りは相変わらずのヨダレの量でしたが、吐かずに済みました。
今日宿泊の貸別荘です。
2008-09-29-5.jpg
オシャレな外観。この中にワンコと入ってもOKなのがとっても有り難いです。
もちろん料理は旦那さんが担当。
夜はスパゲティ&コーンスープ、朝はフレンチトーストとウインナーやハムやアスパラ・・・。
とってものんびりした休日でした。
次の日は残念ながら雨。
アンは雨オンナなのかも・・・。
チェックアウトして早々に帰ってきちゃいましたが、地元では雨が降っていなかったので、
隣の市のみのかも健康の森へ。
2008-09-29-7.jpg
2008-09-29-8.jpg
アンはビビッて乗りませんでした。
あ~あ、楽しかったけど雨が残念でした。
2008-09-29-9.jpg
すっかりお疲れの(特にエル)お二人さんです。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

うみ@レイラ母

いいですねえ、別荘!
今度はぜひぜひシェアしてご一緒しましょう~
ノンもすこ~しずつ、車に慣れてきているような気がします。
でも、ヨダレたらしながら父ちゃんの肩にひっつくので、
父ちゃんのシャツがベタベタ。父ちゃん、寒がってます(爆)

ところでアンちゃん、なんか大きくならない?
なんかノンよりたくましく見えるよ~(笑)
by うみ@レイラ母 (2008-09-30 15:15) 

りゅうママ

いいなぁ~、ここ!
行こうよ、行こうよ。
大勢で行ったら エル姐さんも 犬慣れするのでは?

イカダ、、面白そうぅ☆
昔、今はなき 「フィールドアスレティック」に こんな様なイカダがあったよね!?笑

アンも 早く車酔いが無くなるといいねぇ


by りゅうママ (2008-09-30 15:52) 

S姉ちゃん

「おぉ!すげぇ~!別荘!おっ金持ち~!!!」って一瞬でも信じちゃいましたよぉ~
んでも、いいですね。わんこ連れで別荘かぁ~
我が家は泊まりは行ったことないので、こういうの憧れです~
パパさんのお料理で至れり尽くせりですね。ウッシッシ‐

アンちゃん、車酔い早くよくなるといいですね。
我が家もコタちゃんが車酔いが酷かったんですが、遊びに連れてってるうちに治ってましたー
きっと、アンちゃんも「車=楽しいとこ」って覚えちゃえばヘッチャラになりますよね。
ちなみに、母親の車には断固乗車拒否です。
だって、必ず病院なんですもの。プププ。

by S姉ちゃん (2008-09-30 18:25) 

さなまま

ウチの海老蔵も車に乗るとスゴイよだれ~~
10分乗せただけで周りは、べっちょべちょ・・・

お出かけも嫌になっちゃうくらいです。
ウチに来て1年。
当初は車を見ると逃げてたから、「乗って」と言うと
飛び乗るようになっただけ
進歩したけど車内はヨダレが飛び散り
頭イタイ問題です。

里親さん家に行くまでに少しでも車に慣れるといいねぇー。
by さなまま (2008-10-01 21:42) 

junjun

ここいいですね♪
他の人とかわんずのこと気にしなくてもいいし。
エルたんにはもってこいの場所ですよね(^^)
我が家からでもそんなに遠くないですよね。

アンちゃん、車酔い、なかなか克服できませんよねぇ。
車=楽しいことがあるって図式を理解してくれたら
大丈夫でしょうね。

旦那様、もらいゲ○されるの(笑)
私も幼少のころ車苦手だったのでしょっちゅう
ゲ○ってましたぁ。
by junjun (2008-10-02 01:32) 

ミック

うみさんへ

アンがたくましいって?
太っちゃったかしら~。きっとカメラに緊張して体が固まってるんですよ・・・。顔もカチコチです。
違いを見分けるのは体が茶色いってことぐらいでしょうかね。

よだれ・・・ポタポタじゃなくてタラーっと垂れ流し。
どこから出てくるのかいつも不思議に思っています。
by ミック (2008-10-02 21:58) 

ミック

りゅうママさんへ

大勢で行ったほうが割安なのでぜひ!
私達の他には2棟を女子と男子で借りて一緒にバーベキューして盛り上がっている若者がいました。
若いっていいねぇ~なんて青春をうらやましく眺めてました。

イカダ、旦那さん&エルチームは沈むんじゃないかとハラハラしておりました。
by ミック (2008-10-02 22:04) 

ミック

S姉ちゃんへ

ここの別荘は何頭連れて行っても一律料金なので、S姉ちゃん家にはなんだかお得のような気がします。
毎回抱っこして車に乗せていたアンですが、帰りに1回だけ自分から飛び乗ったので慣れてくれると嬉しいです。
ぶぞろいにアンを紹介していただきありがとうございます。
かなりのアップに爆笑でした。
by ミック (2008-10-02 22:11) 

ミック

さなままさんへ

わかります~、よだれの跡があちらこちらにくっきり・・・。
アンもよだれの量がすごく、垂れ流し状態。たまにちょうちん作っております。
車の移動は必ずあることだから、慣れてくれるといいです。

我が家はおばあちゃんが孫の相手をしているかのような光景が毎日繰り広げられております。犬嫌いのエルがアンとじゃれあう光景が見れて預かりしてて良かったです。
いろんな発見がありますね。
by ミック (2008-10-02 22:30) 

ミック

junjunさんへ

うちの旦那さんは修行が足りないんです!
ゲロもダメ、下痢もダメ、血もダメ・・・。
先日アンが2階で置きうん○攻撃した時も発見した自分が片付ければいいのに呼びに来ました。いいうん○なのに・・・。
姪っ子が車酔いがひどくてゲロってますが、その光景を見たら旦那さんまで涙目になってしまいます。介抱なんて無理。
アン、せめて吐くのが無くなってくれると助かります。
by ミック (2008-10-02 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0