So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆっくりと・・・ [エル]

今日は雪がチラッと降ったよ、エル地方。
20120208-1.jpg
最近のエルは介助ベスト着用ちう。
20120208-2.jpg
段差がね、、、つらいお年頃なのよね、、、
食欲満点!うんも◎!
20120208-3.jpg
仲良くゴロゴロ。
20120208-4.jpg
ゆっくりと・・・ゆっくりと・・・でいいからね。
こうやって年を重ねていく姿を側で見守らせてもらうって幸せなことやね~。
nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

coorinnmimi

そうそう、ワンや他の動物たちも、そして人間も
あまり背伸びせずゆっくり過ごしましょう。
最近私は年齢(トシ)取るのが楽しくなって来ました。
「持病のデパート」と言われるほど病気いっぱいだし、
もちろんバリバリの体育系だった若い頃と比較したら
加齢でカラダも動かん。
でも、その年齢その年齢なりにムリせず出来ることが
たくさんあるので、トシ取ったから出来ないモノやコトって
案外少ない。
還暦も見えて来たし、これからもビシバシ楽しむぞ~!!
「エル」ともノンビリ遊びたいな~!!
by coorinnmimi (2012-02-10 10:41) 

エルさん好きよ〜

老犬の魅力って、あるよね(^^)
癒される〜。
他の犬を見た時のエル姉さんアンテナがピキーン!
ってなるあのギャップがまたたまりません〜♪
これからは、もっと短い時間でシャンプーしてあげ
れるようにしなきゃ!(^^)


by エルさん好きよ〜 (2012-02-10 18:25) 

ラルフ

そうか~。
のんびり過ごせばいいよ。
なんでもそうだけど、急がないでほしい。
早く春が来て、外が気持ちよくなるといいね~。
ところでその介助ベスト、私も買うならその色柄と思っていた物だ(笑)

エル、ゆっくりのんびり長~くですよ!(^^)
by ラルフ (2012-02-10 19:33) 

あんぱん

私は今まで年老いていくワン達を見て淋しいと思うことが多かったような気がします。

でも、ミックさんのブログ読んで側で年を重ねていく姿を見れる幸せと言う気持ちもあるんだって改めて思えました。

今、あんぱんは元気元気。年取ったら淋しいなぁと思ってたけど楽になれました。

ありがとうございます。
by あんぱん (2012-02-10 21:28) 

ロンまま

ゴールデンもラブも年を重ねると、どうしても腰が落ちて(後ろ足が弱って)きますね・・・でも、ゆっくりマイペースで動いていたらいいね^^
ルナも前の日までゆっくりトイレ散歩していました。。。
エルちゃんも食欲があるのは、頼もしいですね☆☆☆
腰のことも考えて、体重管理とか思ったけど・・・年をとると、人間もそうだけど~結構食べても太らない(細くなってく)んだよね・・・・不思議だね。。。
エルちゃん、好きなもの沢山食べて、のーーんびり行こうね♪
by ロンまま (2012-02-11 11:50) 

ミック

coorinnmimiさん

お元気そうですね!
年を取るのが楽しいと思えるなんて、素晴らしいですよ。わたしも見習います!
背伸びをしない・・・なるほど。なるほど。
わたしもエルと一緒にのんびりゆっくりと過ごそうと思います。
ビシバシ楽しみましょう~♪
by ミック (2012-02-12 00:02) 

ミック

エルさん好きよ~という先日お誕生日を無事に迎えられたFゴロウさん

シニアのまったりは癒されますね。
エルがガウらなければ最高なのに・・・と思っているけど、ガウれなくなってくるとガウる元気があった頃が懐かしい・・・勝手な私よね。
シャンプー、ますます手が掛かりますがどうぞよろしくです。介助ベストごと丸洗いで!笑
by ミック (2012-02-12 00:08) 

ミック

ラルフさんへ

そうなの~。
早く春になって欲しいわ。
この介助ベストの色可愛いよね♪
藍色×緑も洗い替えで購入してあるからそのうちお披露目するわねー。ちなみに抱っこハニカムマットも準備したよ。こういう準備期間があるのもとっても嬉しい。のんびり長く、がんばれエル!
by ミック (2012-02-12 00:14) 

ミック

あんぱんさんへ

わたしも前はあんぱんさんと同じで淋しいとしか思えなかったんだよ。でも幸せに年を重ねて旅立っていく子達をブログなどで応援させてもらっているうちに、寿命を全うする姿を見守ることってとっても素晴らしいことなんだと教えてもらいました。

あんぱんコンビは元気はつらつ!!!
毎日ブヒブヒ楽しませてくれるでしょうね。笑
by ミック (2012-02-12 00:29) 

ミック

ロンままさん

ルナちゃん、武勇伝残しましたね。
遠くまで行って、まだまだやるなールナちゃん!と思っていました。
前の日までトイレ散歩ができていたとは!!!
すごいですね。
ほんと、「ありがとう」ですね。
沢山食べて、のーーんびり行くわ♪ byエル

by ミック (2012-02-12 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。