So-net無料ブログ作成

カドリール [キース]

カドリールとは・・・
人馬4騎でチームを組み、音楽に合わせて馬場でさまざまな図形を描いて行進したり、いろいろな演技をするものです。
4騎以上の場合はレプリーズと呼ばれる場合もあり、増員の場合4の倍数が基本となります。
極めて平たく言うと、団体戦のシンクロナイズドスイミングのようなものです。
(かなりおおざっぱな言い方ですが…)
カドリールの難しいところは、ただ経路を正確に踏めばいいのではなく、チーム全体がお互いをみ、息をピッタリと合わせないといけないところでしょうか。
経路が変わるたび、人馬の順序が変わるたびに難しくなるポイントが変わってくるので、毎回新たな気持ちで取り組むことができます。
カドリールは見ていて単純に楽しいので、馬に乗った事がない方でも充分楽しめるのではないでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・
ということで、本来ならば人と馬の競技みたいなのですが、今回は人と犬で挑戦です。
かれこれ7月からティンカーベル生徒のみなさんと一緒に練習してきました。暑い日も、雨の日も。。。
そして本日、ドッグショーでお披露目会。
ま、練習の時から問題児のキース。さてさて本番は・・・
約10分の動画となりますので、お暇な方だけご覧ください。さ、キースを探せっ。笑

と、ダメダメキースのお披露目でしたがまた気持ちを新たにキースと向き合います。
お付き合いくださったみなさま、本当にありがとうございました。
nice!(0)  コメント(22) 

nice! 0

コメント 22

happyママ


まず、ミックさんお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
私、最近ムカつく事あったんですけれどw
これ見て和みましたw

飛びつくキースには笑いました
一度ならず二度も・・・w
ミックさんの心情がテロップに出て、うぅーっとなっているのを
お察ししました(≧ω≦ )
ふせしてしまったのも、キース笑わせてくれてます
でも、あの中での緊張感、犬も大変だった事でしょう
なんか見ていたら、ハッピーだったらどこまでやらかしてくれるんかなって、ちと想像してみたりもします。
アタシが、あんなクルクル歩き回ったらどうなるんだろっ
やってみたいですねw

でも、アタシがグルグル迷うかもですw

by happyママ (2012-11-03 23:56) 

S姉ちゃん

お疲れ様でした!&動画UPありがとうございます~。

こうやって見ると、想像してたより上手く出来てる気がするわ。
最後のみんなで回るやつとか、なかなかいいんでない?
カドリール。。。意外とハマってしまうかも(笑)

そして、自分が思ってるよりヒューゴが付いてきてるし、楽しそう?なのにビックリ!

泣いても笑ってもあと一回、頑張りましょう~!!!

by S姉ちゃん (2012-11-04 01:55) 

ロンまま

イヤーー感動です!!
人馬一体モトエ人犬一体(^。^)の素晴らしいパフォーマンスですね☆☆☆
時折表れる・・・ミックさんの心の「声」が素晴らしかったです
^^
でも、あんなにたくさんのワンコがみんな落ち着いて行動出来るなんて・・・・
やはり「訓練」でしょうか!!!
ロンにも見習って欲しいところです(力瘤)

前の記事に戻りますが・・・・
遊びに夢中のカールちゃんが、ギリ!?でおトイレにいく姿が・・・最高にniceです(爆)
by ロンまま (2012-11-04 08:05) 

ラルフ

凄い!それに楽しそう。
キースだけじゃないみんないろいろだけど(笑)
書き込みがおかしいのよ(笑)
みんな可愛い!ちょっと幼稚園の運動会みたい。
また揃ったら見ごたえあるね!
カドリール、次も楽しみにしてる^^
ところでS姉ちゃんちの子はどの子?

by ラルフ (2012-11-04 08:57) 

しい

お疲れ様でしたー♪
キース、あれだけ出来れば上出来ですよー。
途中で母ちゃんとチークを踊りたくなっちゃったんだよね。椎太も時々やるので、わかりますよ。

椎太も若い頃に通っていたスクールでやったことあるけど、楽しかった!
ティンカーベルのカドリール練習会、気にはなっていたけど定期的に通える自信がなかったからスルーしてたのよねー。

by しい (2012-11-04 15:25) 

文四郎ママ

お疲れさまでした。

キース父ちゃんが撮ってるなってひそかに期待してたんです。
最後の直線で回るやつなんて良かったんでないかいな??ってだけど、犬より自分の歩き方ダメさ加減(滝汗)が気になって何度も見てしまった。
UP有難う。
あと一回ガンバリましょうね。

by 文四郎ママ (2012-11-05 00:57) 

ミック

happyママさん

なかなか笑えるでしょ。・・・って笑ってる場合じゃないんだけどね。。。
自分も間違えちゃいかんし、キースはフラフラするし。。。
でも、スタートした時と思えばやっぱり練習の成果はあったように思います。
このテーマ曲聞いたらキースの飛びつきを思い出してね。笑
by ミック (2012-11-05 22:52) 

ミック

S姉さん

うらやましい。。。
上手にできてるみんながうらやましいぞ。
って自業自得なんだけどね。
あまりのキースの飛びつき具合にボツ動画にしようかと思いましたが笑えるのでお披露目しちゃいました。
ヒューゴ、しっぽフリフリで楽しそうです。
うまくおやつを使って誘導するS姉さま、さすがです。
もう一回、楽しみましょう♪
by ミック (2012-11-05 22:55) 

ミック

ロンままさん

ね、キースってこんな感じなんよ。涙
みなさんに迷惑を掛けぬよう練習してきたんですが。。。
ま、練習ではフラフラ動きまくりでしたが、本番でこんなに飛びつかれるとは・・・まったくっっっっ。怒
もうちょっとみんなのように落ち着かせなければなりませんね。訓練がんばります。

ギリギリセーフ、ギリギリアウト、毎回ハラハラです。
by ミック (2012-11-05 23:00) 

ミック

ラルフさん

園児のお遊戯会みたいでしょ。
ま、強制参加でしたが(苦笑)ここまでくると参加して良かったです。
S姉さん家からは見た目黒ラブ中身ラブ×ゴルの「ヒューゴ」が参加です。スタートはキースと反対側で4番目に入場する上着がこげ茶の一番茶髪のお姉さんです。
おやつを上手に使っているのでチェックです!
わかりますかね???
みんなに迷惑を掛けないように毎日の散歩中も気を引き締めて練習したんですがね。。。あれですわ。涙
ま、でも楽しくできて良かったです。一安心。
by ミック (2012-11-05 23:11) 

ミック

しいさんへ

もう練習の時からフラフラしてどうなるかと思いました。
チームメイトのみなさんには何度私の怒鳴る姿を見られたことか。。。
朝はフラボの練習、昼はカドリール。
キースもよく付き合ってくれました。爆
ティンカーベルの運動会でカドリール解散なので有終の美を飾れるかな~。もし時間が空いてたら見て笑ってね。汗
お会いできるのを楽しみにしております。
by ミック (2012-11-05 23:19) 

ミック

文四郎ママさん

キースの後ろだったからキースのダメっぷりを見てあれまーと思っていたでしょうね。
ご迷惑をおかけしました。汗
文四郎、落ち着いていて素晴らしいっ。
でも、想像よりちゃんとできてますよね!!!ねっ!!!
次は飛びつかれないように気合を入れねば。
日曜日も楽しみましょう♪ よろしくです。
by ミック (2012-11-05 23:25) 

ラルフ

ヒューゴ氏も茶髪姉ちゃんも文四郎も分かった!!
また楽しみにしてる!!
by ラルフ (2012-11-06 06:16) 

マリオン

おつかれさまでした。皆さんの演技、初めて見ましたがとってもよくできていてびっくりしました!
また、運動会の時頑張ってくださいね。
事後承諾になりますが、ビデオがなかったのでFBにお借りしました。よろしくお願いします。
by マリオン (2012-11-06 06:58) 

ミック

ラルフさん

分かった!良かった!!
今月末にはまたフライボールの競技会があるから、そっちの練習もやらねば。。。
なんだかいつも笑えるキース。
ま、それがキースの取り柄だね。ということにしておいてー!
by ミック (2012-11-06 21:12) 

ミック

マリオンさん

よくできていたと言ってもらえて超嬉しいです。
我が家が足を引っ張り申し訳ないです。
細井先生のもう特訓に耐え、埜村先生のご指導を受け、やっとここまでできるようになりました。
まだまだな我が家ですが、今後もご指導よろしくお願いします。
変なコメント入りの動画ですみませんでした。苦笑。
by ミック (2012-11-06 21:16) 

レイラママ

いや~キース に感動してしまいした!! 
ミックさん 凄い 頑張っているね!!

さすがティンカーベル すてきな企画ですよね。。
人馬一体なる人犬一体~
団体の中で これができれば間違いなく ベルリンで
生活できますよ。。ノーリドでの散歩も合格点です(笑)
楽しみながら  ワンコライフに花を咲かせてください。。

キースも頑張れ!! 応援してるぜ!!






by レイラママ (2012-11-09 00:10) 

フチごろう

いや〜ん、感動しちゃったよ〜(><)
うるうる。


by フチごろう (2012-11-12 08:56) 

ミック

レイラママさん

犬との生活、楽しんでおります!!!
ティンカーベルの生徒さんはみんなすごいです。
我が家は・・・ま、がんばりました。
フラフラ動くのがキースだけだったため、真剣に練習しました。これからもキースと一緒にいろんなことを楽しみたいと思います。
レイラママさんにこんなに褒めて?もらえるとは!!!
がんばるぞーっ♪
by ミック (2012-11-12 20:54) 

ミック

フチゴロウさん

いやいやいや、感動動画じゃないとよ。
爆笑動画とよ。
みんなに笑ってもらおうと思って公開したけん、笑ってちょーよ。
(ちょっと方言に無理があるとね。笑)
by ミック (2012-11-12 20:57) 

フチゴロウ

まじで〜〜〜!
私には充分感動動画だったけど〜〜!
涙をかえせ〜〜!!(笑)
by フチゴロウ (2012-11-19 00:01) 

ミック

フチゴロウさん

あんなに飛びつく犬知らんっ。怒
今までの練習を返せ〜〜!!(笑)
by ミック (2012-11-19 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。