So-net無料ブログ作成
検索選択

サンディー便り 最終回 [黄介]

サンディーママさんより連絡があり、今回のご縁はつながりませんでした。
約2ケ月、可愛がっていただきましてありがとうございました。
我が家では連れて行くことの無いであろう、カフェやドッグランや川へ行き、きっと楽しかったことでしょう。
こんな時は自分の力不足を実感します。
サンディーママさん、本当にありがとうございました。
これからも、応援お願いします。

サンディーこと黄介、まだまだ訓練が必要ではないかと思い、できれば訓練士さんのお世話になりたいとハピラブスタッフさんへ相談させていただいたところ、大阪メンバーさんの訓練士さんが預かってくださることになりました。黄介、みんな応援してるからね。頑張ろう!

以上、ご報告でした。
みなさん、ごめんなさい。。。
nice!(0)  コメント(8) 

サンディー。 [黄介]

サンディーママさんよりサンディーのお写真をいただきました。
2009-05-30-1.jpg
マリーナのカフェへ連れてってもらったとか。
私だって行ったことないのに!!!
サンディーママさんの美人の友達にいいカッコしているサンディーでした。
サンディー、美人に囲まれて幸せそうだね・・・汗。
サンディーママさん、ファイト♪
nice!(0)  コメント(4) 

サンディー。 [黄介]

2009-05-23-1.jpg
サンディー、ママを困らせちゃダメだよ。
サンディー、見守っているよ。
サンディーがニコニコで暮らせますように。

サンディー、お試し生活頑張り中です。
nice!(1)  コメント(8) 

サンディー便り [黄介]

ただいまお試し生活中のサンディーくんより近況報告が届きました。
サンディーままさん、いろいろなところへサンディーくんを連れてってくださってます。
ドッグカフェ。サンディー興味深々・・・。お兄ちゃん、頑張ってます!!!
2009-05-13-1.jpg
そして岐阜県民憧れの海!
2009-05-13-2.jpg
サンディー笑ってる???
そりゃあ留守番ばっかりの田舎暮らしからこんなオシャレな生活に一変したら、サンディーじゃなくたって落ち着かないかも・・・。時間をかけてじっくり慣れてもらわなくちゃね!
サンディーままさん、引き続きよろしくお願い致します。
みんなの落ち着けパワーが届きますように。。。

nice!(1)  コメント(10) 

黄介お試し生活中 [黄介]

黄介くん、無事にお試し生活開始しました!!!
先住犬さんとのご対面もクリア!
見ているとなんだか順位がわかってくるような・・・。
2009-05-04-1.jpg
到着した途端に水をがぶ飲み・・・。
朝ごはん抜きでの移動だったため、ごはんガツガツ・・・。
待ってたよーと大歓迎していただきました。
2009-05-04-2.jpg
もう首輪もリードも準備万端!
そして「サンディー」という可愛らしい名前まで準備してくださってました。
黄介改めサンディーくんです。
このままお試し生活が無事に終わり、正式にサンディーくんになってくれますように。
サンディーまま、お世話になりますがどうぞよろしくお願いします。
そしていろいろお気遣いいただきありがとうございました。

家から海が見える~!!!!!
2009-05-04-3.jpg
海の無い岐阜県民には大興奮の一日でした。


nice!(0)  コメント(14) 

黄介Tタッチ [黄介]

黄介が前の預かりさん宅でTタッチをしてもらっていたこともあり、我が家でもお願いしました。
前回の様子はこちら
今回もこんな感じ。
2009-05-01-1.jpg
2009-05-01-2.jpg
2009-05-01-3.jpg
「体」を意識して歩くためにボディラップをしてもらってます。
そして体をやさしく、やさしく、タッチしていきます。
Tタッチをすることで吠えること、引っ張ることが自分を辛くしている、疲れさせているということに気づかせることに繋がるということです。奥が深い、深すぎますね。。。
ま、気楽になんちゃってTタッチを日頃から少しでもやってみようかな、と思いました。
愛犬の体のこと、こんなに真剣に考えるきっかけになったと思います。
いつまでも健康でいられますように。

今日はいつもの公園で走り回ってきました。
2009-05-01-4.jpg
クンクン合戦。
2009-05-01-5.jpg
あー楽しかった♪の黄介です。
2009-05-01-6.jpg

明日、5月2日(土)午前10時~愛知県春日井市の春日井ハウジングセンターにてハッピーラブズのちらし配りをします。
保護犬のガクくんナッツも参加します。
みなさんのご協力、ご支援、お待ちしております。

nice!(0)  コメント(6) 

菜の花 [黄介]

菜の花畑へ行ってきました。
2009-04-30-1.jpg
2009-04-30-2.jpg
一面菜の花、しかも私達だけの貸切状態。
2009-04-30-3.jpg
素敵なお散歩となりました。
2009-04-30-4.jpg
黄介が5月3日から希望者さん宅でお試し生活スタートします。
いいご縁となりますように。祈

で、5月2日(土)の春日井ハウジングセンターの【ともnetさん】の譲渡会にハピラブ保護犬として
ナッツの参加が決まりました。
2009-04-30-5.jpg
みなさん、ぜひ会いに来てくださいね。
ガッ君も参加の予定です。
ガッ君のブログにナッツの紹介がありますのでぜひチェックを!!!
拝啓、里親さま。わたくしガクと申します。


nice!(0)  コメント(6) 

爽やかな顔と悪い顔 [黄介]

お届けモノが届きました。
黄介へ青Tシャツをいただきました!by文四郎ママさんより
先日のふれあい会でゲットしたTシャツですね!!!ありがとうございます。
早速ファッションショー。
2009-04-27-1.jpg
おっっ、マリンな感じで爽やか♪
かっこいいよ、黄介。
と、おだてていたらこの悪い顔・・・。
2009-04-27-2.jpg
私の靴下カミカミしてる!
脱衣所に脱ぎっぱなしにした私が悪いけど・・・キィー(怒)。なんていう悪い顔なんだ・・・。
ってエルも参戦してるし・・・。
靴下のゴムが伸びてるし・・・。
2009-04-27-3.jpg
ま、靴下はあきらめてこうなったらブログネタ!って写真撮影。笑
そしたら、、、
2009-04-27-4.jpg
こんな写真できあがってるし。
そういえばこの前も・・・
2009-04-27-5.jpg
こんな写真できあがってるし。
2009-04-27-6.jpg
いい仕事してるでしょーーーの黄介でした。

黄介、我が家から卒業していく日も近そうです。
nice!(0)  コメント(2) 

速報!!! [黄介]

な、な、なんと、黄介に希望者さんが現れましたぁ!!!
現在いろいろ調整中ですが、嬉しいことです。
ハッピーラブズのHP、みなさんのブロク、書き込み隊、皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます!!!

保健所からレスキューされて約1ケ月。
我が家に来てからようやく2週間。
こんなに早く縁談があるとは!!!夢のようだね。。。
ということで黄介はお見合い予定となりました。
このままうまくお話しが進めば5月2日(土)春日井ハウジングセンターへの譲渡会は不参加となります。
ご理解よろしくお願い致します。

さてさて黄介、我が家の生活にも慣れてきました。
これは外の物音に警戒マックスの黄介。
2009-04-25-1.jpg
いつもワンワン騒いでしまいます。

エルともたま~にふれあいタイム。
2009-04-25-3.jpg

そしてぐっすりと眠ります。
2009-04-25-2.jpg
いい夢みてるかな。。。
nice!(1)  コメント(14) 

ハウス [黄介]

黄介は「ハウス」というとケージに入ります。
おりこうさんです。
2009-04-23-1.jpg
留守番中はハウスの中で過ごします。
2009-04-23-2.jpg
帰宅すると嬉しそうにクルクル回ってダンシング~!
今日もおりこうに留守番できました。

黄介の友達ヘラヘラ仲間のプロットハウンドのガク君のブログに黄介が紹介されております!
ぜひチェックを!!!
そしてガク君も素敵な家族がみつかりますように、応援お願いします。
ガク君、黄介が気になる~~~方は、5月2日(土)春日井ハウジングセンターへお越しください。
その他、ともnetさんが譲渡会を開催されます。
ワンワンうるさい犬を目印にしていただければ、きっとそれが黄介です。汗・・・。

nice!(0)  コメント(0)