So-net無料ブログ作成
一か八かの訓練競技会 ブログトップ

やっちまったな [一か八かの訓練競技会]

2013年9月29日、キースと旦那さんが訓練競技会に挑戦しました。

が、、、

元気よく脱走。。。

やっちまったな・・・のキースでした。

20130930-1.jpg
臭気選別に出陳のななちゃんと。
nice!(0)  コメント(4) 

訓練競技会 [一か八かの訓練競技会]

5月26日、滋賀県のドラゴンハットで行われた訓練競技会に行ってきました。
いつもフライボールでお世話になっているななパパさんとキースのコンビで出陳です。
20130526-1.jpg
訓練競技会・・・フライボールで競技会に参加するようになって、気にはなっていましたが、まさかキースが出陳するとは。。。
きっかけはやっぱりカドリール。懐かしいあのBGMがよみがえる・・・ あれは去年の夏から秋のこと。
全然キースができなくて落ち込んでるとティンカーベルの訓練士の埜村先生が、キースで服従訓練やってみたらどうですか?できると思いますよ、と嬉しいお言葉を掛けてもらいました。
そしてトレーニングをしてなんだか面白いかも・・・と思ってはいるものの、なかなか根気よく訓練ができない我が家。。。
そしてフライボールの強化合宿の14日間でななパパさんが
「キースと訓練競技会に出てみたい!キースは面白いっ」とまたまた嬉しいお言葉。
そんなこんなで直前の7日間も強化合宿に行き、トータル21日の期間でキースの服従訓練デビューとなりました。
キースは血統書が無いので「特別犬の部」というのに出ることになります。
一応、その中で順位が決められます。(今回は4頭の出陳でした。)
そして100点満点の点数も付けられます。
さてさて、キースはどんな動きを見せてくれるのか・・・
ちなみに前日はなんだかドキドキしてあんまり寝れなかったよ、私は。。。←出ないのにね。汗

キース、とっても楽しそうに動いていたと思います。
そしてななパパさんが毎日根気よく練習してくださった成果が出て、96.4点という好成績!!!
2位の赤いリボン(ロゼットと言うらしい。)をいただきました!!!!!
キースの犬生初で最後かもしれないロゼットゲット♪ やったね。
20130526-2.jpg
で、お決まりのゴロゴロ。
20130526-3.jpg
ななパパさん、お疲れ様でした。キースもよく頑張りました!
20130526-4.jpg
ななパパさん曰く、
「いかにもキースらしい(笑)大雑把で適当ではあるけれど元気一杯の競技。
暑い中いい競技が出来て楽しかった(^^)」
という感想をいただきました。もっともっと練習すればもっともっと伸びるよ、とのこと。
これをお手本に次は飼い主と一緒に訓練競技会にチャレンジ!かな・・・のキース家でした。

ななパパさん、ななママさん、キースの良さをわかってくださり、たくさん褒めてくださりありがとうございました。応援に駆け付けてくださったつくしパパさん(笑)ありがとうございました。
みんな日に焼けて赤い顔になっちゃいましたが、楽しい一日でした!
nice!(0)  コメント(12) 
一か八かの訓練競技会 ブログトップ