So-net無料ブログ作成
検索選択

葉月ありがとう。 [葉月]

2013年11月8日 我が家を2008年1月に卒業した葉月が逝きました。
半年前に肥満細胞腫と診断され、その後脾臓に腫瘍が発見されて緊急手術。
それもなんとか乗り切って元気になってくれました。
20130719203745.jpg
手術直後とは思えない笑顔の葉月。

思い起こせば葉月は我が家の1代目ゴルの「ミック」が急に亡くなった時に預かっていたわんこ。
「ミック」を失った悲しみを随分と癒してくれました。
葉月、ありがとう。
葉月のご家族様とのご縁は素晴らしいものでした。
20131208-1.jpg
元気に琵琶湖で再会したね。

葉月を幸せにしてくださり、本当にありがとうございました。
葉月、みんなを幸せにしてくれてありがとうね。
nice!(0)  コメント(4) 

可愛い子ちゃん [葉月]

というわけで、、、
可愛い子ちゃんのご登場。
20110911-1.jpg
写真はもちろんループのパパさまご提供
20110911-2.jpg
こちらの写真も、もちろんループのパパさまご提供
黒くて誰だか・・・
葉月さんでーす。
20110911-3.jpg
我が家にいた頃6歳くらい。
もうかれこれ4年経過するってことは・・・10歳か~~~。
でも、10歳にしては元気ハツラツ♪
20110911-4.jpg
クレクレビームちう。
20110911-5.jpg
何年ぶりだろう・・・に再会できて嬉しい楽しい一日でした。
葉月のお母さんにも会えて嬉しかったです。
またぜひ一緒に遊びましょう!!!

葉月のお母さんより、
「ダイゴ、ブログで見るよりおっさんだね~」との感想いただきました。
みなさまも、自分の目で確かめに来てくださいませ。
2011年9月17日(土)10:00~16:00 ナゴヤハウジングセンター 一宮会場にて 譲渡会!
今度こそは!!! のダイゴです。
nice!(0)  コメント(2) 

葉月便り [葉月]

8月末のことでした。
すっかりアンの預かりでバタバタして報告が遅れてしまいましたが、葉月さんと再会しました。
ご家族で旅行に行かれる途中、待ち合わせをしてのご対面。
葉月さん、やっぱり可愛い美人さん。
ワンコや人に大興奮でしたが、我が家にいるころとは比べ物にならないくらいおりこうさんでした。
旅先でソフトクリームに夢中の葉月さん。
2008-10-27-7.jpg
ドッグランで放牧中。広すぎる・・・。
2008-10-27-8.jpg
私がこっそり撮った葉月さんとご家族。
2008-10-27-9.jpg
幸せそうな葉月さんに再会できて嬉しかったです。
またこちら方面に用事があるときは再会しましょう!
卒業犬に始めて再会したけれど、幸せな姿に感動しました。
葉月さんのご家族の皆さん、猫さん達、ありがとうございます。

葉月便り [葉月]

本日は葉月便りが届きました。
葉月はニャンズ(猫2匹)のいるお家に嫁ぎました。
葉月は猫を見るなり吠えて追い掛け回し、葉月は1階、ニャンズは2階と別居生活でした。
訓練士さんに相談していただくなどしていただいておりましたが、なかなか仲良しになれないようで。

しかし、本日の葉月便りに添付されていた写真は葉月&ニャンコ。
なんだか急にニャンコが心を許してくれたようです。
2008-05-26-1.jpg
2008-05-26-2.jpg
2008-05-26-3.jpg
葉月は相変わらずストーカーでニャンコをべろべろーん・・・。
舐めまわしているそうです。
もう一人のニャンコはまだまだ別居生活のようですが、ニャンコと仲良くなれて良かった、良かった。
どうして急に仲良くなったのか教えて欲しいものです。
不思議な葉月&ニャンコ便りでした。

葉月特集 [葉月]

葉月、家族決定のご報告です。
我が家でしばらく居候していた葉月、お試し生活を終了し、無事に家族に迎えていただきました。
1448203
  ドッグランに行くときのルンルンの葉月 by葉月ママ
mochiさんやらいままさんに保護してもらい、
七夢ママさんに預かってもらい、
我が家にやってきました。
オフ会でみんなに元気ハツラツをアピールして。
さちさんから希望者さんの連絡をもらいとても嬉しかったなぁ。
環境チェックでお世話になった、ピットマムさん、sumicatさん。
支援物資のやりとりでお世話になったうみさん、うさぎママさん。
本当にみなさんのおかげです。
1448206
  猫の耳をペロペロ攻撃 by葉月ママ
そしてなにより、葉月パパ&ママ&おばあちゃん&猫さん達。
葉月を家族に迎える決心をしていただき、本当にありがとうございます。

葉月はミックと共に過ごした最後のワンコ。
ミックの冷たくなった体を見守ってくれたワンコ。
悲しみに包まれた私達を癒してくれたワンコ。
本当にお世話になりました。
1448207
ミックやチビ葉月やお札が見守ってくれたのかな。

応援してくれたみなさん、本当にありがとうございました。
元気ハツラツ過ぎる葉月、少しは落ち着いてね。そして幸せに。

猫たちの災難 [葉月]

葉月、とっても可愛がってもらっているようです。

が、、、

猫さん達に嫌われたようです。
葉月が追い掛け回しまくっているそうな。
タンスに引きこもる子、吐いてる子、ごめんね。
葉月パパ&ママも辛いでしょうがしばらく様子を見てみますとのことです。

葉月をヘトヘトにして疲れさせてまったりさせよう作戦のため、
早速ドッグランへ連れてってもらったそうです。

が、、、

一番テンションが高かったそうです。
そして、疲れるどころかノリノリだそうな。

しばらく心配は続きそうでございます。
葉月パパ&ママ、そして猫さんたち、どうかよろしくお願いします。


祝 卒業 葉月 [葉月]

本日葉月が我が家から卒業していきました。
待ち合わせのサービスエリアにちょっと遅れ気味で到着の我が家。
待ってました~と葉月パパ&ママ。
心配していた雨も降っているかいないかのパラパラで休憩のお散歩もできたし、良かったです。
葉月パパの車にジャンプして飛び乗っておりました。

我が家の車の中での葉月。行く気マンマン!

葉月ママ、とっても優しいんです。
葉月がいなくなって寂しくなるだろうからってチビ葉月(真っ黒な犬のぬいぐるみ)をくれました。
さっそくエルに自慢してみました。

エルも気に入ったらしくチュ~ッ。。。

嘘です。ガブッ~っとなったので非難非難。
今はテレビの上で待機中。
ほんものの葉月、今頃まったりできてるかなぁ。

みなさんの応援のお陰で無事に我が家から卒業していきました。
いつも応援ありがとうございます。
いいお返事がいただけるようにお祈りお願いします。


おやつ大好き! [葉月]

いよいよ葉月さん、明日卒業です。
葉月パパ&ママはおやつもたっぷり用意してるんだって。
いい子にしておやつたっぷりもらってね。

約2ケ月の滞在。その間に我が家はいろんな事がありました。
それを見守ってくれて元気付けてくれた葉月。
葉月、ありがとう。

そして新メンバーのエル。
デカイ体全体でアピールしてくれます。

後姿もまるくて可愛いんですよ。

名前にはとっても苦労しました。
なかなか決まらなくて来て2日間くらいは「あの子」と呼ばれておりました。
ま、夫婦の意見が一致しないのが一番の難関でした。
おしゃれにフランス語から・・・なんて思ってはみたものの、フランス語がわかるはずもなく・・・。
芸能人のペットの名前なんかも参考にしてみたり、ランキングを参考にしてみたり。
結局はLサイズって・・・。エル、こんなダサイ母ちゃんでごめんよ。
まあ、何と呼んでも体当たりして来てくれるエルなのでした。


スヤスヤ葉月 [葉月]

葉月さん、もうすぐ我が家を卒業というのにスヤスヤおねむ。

あと何回散歩に一緒に行けるかなんて、こっちは感慨深く思っているんだよ。
ま、葉月さんはどこへ行っても可愛がってもらえる良い子だから心配はしてません。
葉月パパ&ママはいろいろ準備して待ってくれている様子です。
12日の土曜日、雨が降らないといいです。

あらら~

この子はだあれ?
わたくしごとですが、新しい家族を迎えました。
ワン・ニャンコの会さんに縁組していただきました。
10歳のゴールデンの女の子 エルです。
とっても太っていてLサイズなので、エルにしました。
まだ獣医さんへ行ってないので葉月とは家庭内別居状態です。
とってもかわいいエル、今後もよろしくお願いします。
まずはご報告まで。


あくび [葉月]

葉月さん、家の中ではまったり犬。
大笑い中ではなく、おおあくび。

今日はシャンプーしたので疲れたかな。
抜け毛がスゴイ。あっという間に排水溝がくろい毛だらけ。
シャンプー中は動き回る。タオルドライ中も動き回る。
だから疲れてるんだな。
着々と嫁入り準備が進んでおります。

葉月パパ&ママ、もうすぐ行くからね!!!