So-net無料ブログ作成
検索選択
ラッキー ブログトップ
前の10件 | -

祝 ラッキー [ラッキー]

我が家に居候中だったラッキーくん、家族が決定しました。

お見合いのときの集合写真を送ってもらいました。
右側が新しいラッキーの母ちゃんです。その隣は妹さん。
あたらしい母ちゃん、さっそくラッキーに馬乗り。。。
頼もしいぜ。
同行してくれた妹さんも明るくて、きっと楽しい暮らしになっていることでしょう。
正式なお返事をいただいいて、本当に安心しました。
ラッキーを助けてくれたお姉さん。ありがとう。
私に託してくれた皆さん、ラッキーを応援してくれた皆さん、ありがとう。
そして家族に迎えてくれた新しい母ちゃん(姉ちゃんと呼ばないと叱られるかも・・・)、
どうぞラッキーのこと、よろしくお願いします。

やっぱりラッキーは天真爛漫でかわいいね。


ラッキーの出発 [ラッキー]

昨日はラッキーのお見合いでした。
希望者さんは初対面だけど楽しくお話ができました。
ラッキーのことを私がデカイ顔で、ウロウロ落ち着きがないよって紹介してたから、すんなり受け入れてもらえた・・・かな。
本当は、とても性格が良く、愛嬌のある顔で、可愛いのです。
我が家へ来てちょうど2ケ月。まだまだこれからのラッキーですが、よろしくお願いします。
希望者さんへ託されたラッキー。

いまごろドタバタしているだろうなぁ。

お見合い後、せっかくだからと観光。
兵庫県立舞子公園。

海の無い岐阜県人なので海は新鮮。
こんなところが毎日の散歩コースだったらいいのにぃ。

そして大阪の友人宅へ向かいました。
その後ミックが変身するとは・・・また後日。


出発 [ラッキー]

今日はラッキーのお見合いの日。
朝の散歩でもう最後になるのかなぁと思ってみたりした。

けど、本人はいつもどおりのヘラヘララッキー。
お見合いがうまくいけば、そのままお試し生活。
もう我が家へ帰ってくることは無いんだよ。
なんてみつめてもヘラヘラ。
では、行って来ます!!!


フードだ。 [ラッキー]

昨日届いた荷物。
ダンボール箱からするとお酒?

いやいや、七夢ママさんの知り合いからの支援物資が入ってました。
ラッキーのご飯ですよ!!!うれしいねぇ。
ありがとうございます♪

ラッキーはたくさん食べて体重増量中。フードは助かります。
ごはんの前の真剣顔。

アッという間にガツガツ、フードボールからこぼれてあちこちばらまいて食べます。

ミックくんはごはんの時はすばやい行動です。シャキ~ンとした顔で待ってます。
「ごはん」の言葉はわかっているお二人です。


獣医さん [ラッキー]

今日はラッキーと獣医さんへ行きました。
ワクチン接種とフロントラインしてきました。
ラッキーは人にも犬にも猫にも興味津々。
ドタバタして押さえるのが大変。みんなに謝る私。疲れました。
その前の散歩で側溝のふたにすべって&ラッキーに引っ張られてコケタ私。
ひざが擦りむけて痛いよ~。
そんな疲れたわたしの横で眠そうなラッキー。

もちろんミックは爆睡中。


ウロウロ [ラッキー]

ラッキーの様子。

ウロウロ。

ウロウロ。

ウロウロ。
歩き回っていることが多い。
そんな時もミックくんはこんな感じでマイペース。

ラッキーも年齢不詳だけど、ミックくんも年齢不詳。
ま、好きに過ごしてくださいな。


川遊び [ラッキー]

ハピラブ仲間さんと川原でバーベキューをしました。
ラッキーのお披露目ができて良かったです。
そしてみんなからいい子だと褒めてもらって大満足のラッキーでした。
ラッキーをミックくん以外のワンズと一緒にするのは初めてでどうなるのかな・・・と心配しておりましたが、全く問題なし。人間にもとってもフレンドリー。みんなと仲良くできて楽しかったね。
ラッキーの落ち着きの無さに年齢偽証疑惑が出ました。
推定年齢5~6歳と予想したけれど、実はもっと若いのかも・・・。
年齢不詳なラッキーなのでした。

ミックくんは暑さにバテバテ。
日陰で眠ってばかりでした。
楽しい夏の思い出になりました。


暑中お見舞い申し上げます [ラッキー]

暑中お見舞い申し上げます。
毎日暑い日が続いておりますね。
我が家のミック&ラッキーは日中クーラーの効いた部屋で留守番です。

たいくつだぁ~ と言っているようなラッキーくん。
じっとしていると可愛いのにぃ・・・。


おやつがたくさん [ラッキー]

私は目が悪いのでメガネかコンタクトレンズです。
今日はメガネでした。
ミックくんをナデナデしていたら、ラッキーが乱入。
顔面を頭突きされました。メガネだったので、痛い痛い。思わず涙が出ました。
みなさん、犬の頭突きにご注意ください。

今日は支援物資が届きました。
おやつがたくさん入っていて感動しました。
ありがとうございました。
記念撮影ばっかりしているのでちょっと不機嫌な顔のミックくんでした。


かわいい顔に騙されるな! [ラッキー]

油断するといつもこうなっている我が家。

今日は朝6時からガッシャーン・・・なになにって起きてみると・・・

台所へは行けないように固定してあるはずなのに、首輪が抜けていた。
昨日の晩御飯の残りの魚と肉じゃがが空っぽ。
今日の朝、食べればいいわって残してあったのに。
魚グリルに水がいれてあったんだけど、それまでひっくりかえっているよ。
そりゃあ後片付けしていない私が悪いさ。でもこんな嫌がらせしなくてもねぇ。
たまねぎも食べたんだろうけど自分が悪いんだからね。もう知らないからね。

反省の色なし。
朝から台所の大掃除。床が油でヌメヌメ。ラッキーの足もヌメヌメ。・・・。
かわいい顔に騙されないようにみなさんへご忠告です。
朝ごはん(人間)のときはクレクレビームの二人ですが、もう騙されないぞ。




前の10件 | - ラッキー ブログトップ