So-net無料ブログ作成
検索選択
ラッキー ブログトップ
- | 次の10件

キャンプ [ラッキー]

7月28日、29日、長野県の桑原オートキャンプ場へキャンプへ行ってきました。
私の父、母、妹家族の人間8人、犬2匹の大勢でのキャンプとなりました。

行く前までは、ラッキーのテンションが上がって暴れてテントを壊すんじゃないかとか、
夜ワンワン吠えて迷惑になるんじゃないかと心配してましたが、すごくいい子にしてくれてました。
川でラッキーを泳がせよう!としましたが、あんまり得意じゃないみたいで、
岸にへばりついて助けて~状態となりました。よく見るとミックはスイスイ泳いでおります。

ドックランへ行ったり、橋を渡ったり、楽しいキャンプとなりました。

どこへ行ってもまったりのミックくん。

ミックくんのおかげでラッキーも安心して過ごせたと思います。
なにげに頼りになるミックくんでした。



カメラ目線 [ラッキー]

公園へ散歩に行って、記念撮影を試みました。
が、、、二人ともなかなか息が合わず、カメラ目線してくれず・・・。

これが精一杯でした。
ま、ミックくんがかわいく写ってるからこれが一番ということで。
ラッキーくんは誘惑が無いとこちらを見つめてくれるんだけど、
誘惑があると、もうテンションが上がってどうしようもありません。
今日も散歩途中に出逢ったワンコにテンションがあがりまくって、引っ張る引っ張る。
挙句の果てには「ワン~ッ」と吠え出す・・・。
引っ張られるのを踏ん張りながら「ノー!!!」って あ゛ー疲れた。
それが、誘惑が無いとちゃんと左にピタッと付いて歩く。
まるで優等生みたいに。
優等生と手の掛かるやんちゃくんと両方の顔のあるラッキーなのでした。


ラッキーの変化 [ラッキー]

我が家に居候中のラッキーくん、とっても落ち着いてきました。
☆マウント攻撃がなくなりました。
  お客さん(私の母や妹)にはマウント攻撃するので私と旦那さんは対象外となったようです。
☆外でのおしっこを覚えました。
  家の中でのおしっこがなくなりました。おしっこは外でするもんだとわかってくれたのか、
  たまたま外でしてくれているだけなのか・・・は不明ですが。
☆人前で寝るようになりました。
  来た当初はウロウロしてばかりで全然眠らなかったけど、ごはんを食べたらまったりとしています。
と、いう具合に我が家に慣れてきています。
支援物資のチョークチェーンと食器スタンド、重宝してます。

そしてイタズラ発見。洗車用スポンジがバラバラでした・・・。

ストーカーのようについてくるので写真を撮ろうとすると前をウロウロ。
そのおかげで証拠写真のようになりました。
ミックくんはそんな光景を シラ~っと見守っています。


バリケン [ラッキー]

ラッキー&ミックくん、無視しながら同居中です。

おおっ近づいたわ!と思って記念撮影しておきました。

ラッキーくんが我が家に来て安心できる場所をと用意しておいたバリケン。
ラッキーくんがなかなか入ってくれないなぁと思っていたら、ミックくんがちゃっかり入ってました。

確かにミックくんが我が家に来た時に購入したものだからミックくんのものなんだけど・・・、
この度、ラッキーくんへと思って出してきたんだよ。
そのラッキーくんは、せっかくマットをひいても床の上でゴロンとします。

どこでもいいみたいです。

続きを読む


東洋眼虫 [ラッキー]

ラッキー、元気にしてます。
ミックくんとはまだまだ微妙な関係です。気になるけどお互い無視です。

9日にラッキーの去勢手術が行われ、無事に終了しました。
フィラリアが強陽性のため、麻酔の影響など心配もありましたが、ほっとしました。
今後はフィラリアの治療をしていく予定です。
そして、東洋眼虫除去もしてもらいました。
東洋眼虫というのは、ハエが眼の中に虫を生みつけていくことにより発生する病気らしいです。ハエが眼のそばに寄ったら、普通の子は払うと思うんだけど、それがどうしてラッキーにできなかったのか不思議です。
ポケッ~としている子なのか、それだけ弱っていたことがあるのか・・・。
東洋眼虫になっている子は牛の近くに住んでいた可能性があるとのこと。
右眼に10匹、左眼に1匹いたんだって。

こんなにたくさんいたとは・・・。
歯石除去もしてもらって茶色の歯から白い歯になりました。

愛犬ミックのアップです。ラッキーのご指導お願いします。


我が家の日常? [ラッキー]

ラッキー、(今日も)家の中でおしっこしちゃいましたぁ。

あんなとこやこんなとこ・・・。

ミックくん 「こんなところにするとかあちゃんが怒るぞ~ああ怖っ」
わたし   「ノォォォォォ~ ラッキーィィィィ 何しとるん 怒!!!」
ラッキー  「おしっこ出たぁ」
そして毎日マウント攻撃。

毛布を差し上げてみましたが、効果なし。
でも、徐々に攻撃数が減ってきました。毎回叱っているもんね。

本日ハピラブから支援物資が届きました。
ごはん&おやつと、リード&チョークチェーン、そして車用のシートなどなど。
毎週末車で近くの公園へお出かけするのでその時に使う予定。
ひも付きタオルはラッキーの大量ヨダレを拭く予定。

大事に使います。ありがとうございました。




ガリガリくん [ラッキー]

ラッキーは痩せ気味です。

よ~くみると、アバラが見えます。
たくさん食べてもう少し太ろうね!と思うのですが、マウントの力がすごいんです。

私の足にはラッキーにしがみつかれた時のあざができてます。
腕はマウントをやめさせるため&散歩の引っ張りで筋肉痛。
これ以上体重が増えてパワーアップしたら・・・とぞっとしている私です。

初日は3時間の留守番、次の日は5時間の留守番、次の日は6時間の留守番。
そして本日10時間の留守番に挑戦しました。
課題はトイレトレーニング。
本日はしっかりソファのど真ん中におしっこがしてありました。
床なら拭けばいいのに、ソファにするなんて、なんて厄介なやつなんだ(怒)。
明日は何が起こっているのか・・・。


ウロウロ [ラッキー]


ラッキーくん、落ち着かないようでいつもウロウロ私の近くを徘徊中。
なので、いつもハァハァしている。
梅雨で湿気っぽいのに、ラッキーのハァハァでさらに湿気っぽく、
水もぶちまけて飲んでるからまたまた湿気っぽい。
どこまで落ち着いてくれるのか、はたまたこれが普通なのか。
もうちょっと落ち着いて欲しいものです。


ラッキー登場 [ラッキー]

本日我が家にラッキーくんが仲間入りしました。


が、なかなか落ち着いてくれません。ウロウロしてます。
明日獣医さんへ行って血液検査します。病気でないことを祈ります。
詳細はまた明日。
今日はラッキーくんにマウントされまくりの私でした。
私ってメスの臭いがするのかぁ???


- | 次の10件 ラッキー ブログトップ