So-net無料ブログ作成
検索選択

翔便り [翔]

我が家の初代預かり犬、翔(かける)くんのご家族から近況報告いただきました。
ほんと~に、幸せそうな翔くん。
2008-10-27-1.jpg
先住犬のチビわんことも仲良し。
2008-10-27-2.jpg
一緒にのび~。
2008-10-27-3.jpg
のんびりまったり過ごしているようで、本当にこっちが幸せ気分になりました。

翔くんも保護当初はガリガリくん。
翔くんのママさんのおかげで今では立派すぎるほどの体つきです。
私も翔くんのママさんの真似をしてロイズを立派な体格にしようと思います。
翔くんのご家族のみなさん、本当にありがとうございます。
nice!(0) 

翔記念日 [翔]

本日は我が家の預かり犬第1号の翔(かける)くん記念日です。
1年前に我が家から卒業していきました。
翔ママさんにとってはうちの子記念日です。

もうすぐ翔記念日なので最近の写真が欲しいな~と思っていた1週間前、
翔ママさんから翔くんの近況報告と一緒に写真が送られてきました。
私の気持ちが伝わってしまったようです。
それも、前回今度は正面の写真が欲しいと注文してしまってのを覚えていてくださってました。
ありがとうございます。本当に感謝です。
幸せ。
2008-05-23-1.jpg
2008-05-23-2.jpg
2008-05-23-3.jpg
あれから1年。翔くんは楽しく過ごしています。
翔ママさん、これからもどうかよろしくお願いします。

翔だより [翔]

翔くんです。

そうそう、この顔、間違いなく翔くんだ。

幸せそうです。
すっごく幸せそうです。
懐かしい~。お便りをくれるYさん、すごくうれしいです。
いつもありがとうございます。
近々ラッキーもこんな風に幸せな様子を報告できるかと思います。
お楽しみに!!!


翔便り [翔]

私の初の預かりっこ翔くんの近況報告です。
Y家のみなさんのおかげで、見違えるようないい体型になった翔くん。

とっても大切にしてもらっているんです。
もうすっかりY家の一員。
パパさんから大きな骨をもらって夢中。

こんなデカイ骨見たことない~。よかったねぇ。
我が家にいるラッキー、以前の翔くんのようにガリガリなのでYさんにラッキーへのアドバイスをお願いしました。
まずは食事の量を増やすこと。すごく解りやすく教えていただきました。
早速実践開始。
いつかラッキーも我が家を卒業していくんだろうなぁ。
翔くんのママさんはとっても頼りになるね。安心な顔にこっちも安心。

再会できることを楽しみにしてます。


翔便り [翔]

本日は以前 翔くんの家族から送ってもらった写真を紹介します。
なんだかふっくらしてアバラが隠れてるんじゃないの?
朝・昼・晩の食事リズムと家族からの愛情が翔くんを太らせてくれました。
良かったねぇ翔くん。

本当に幸せそうな顔してる。穏やかそう。

こうやって翔くんの近況を教えてもらうととっても幸せな気分になります。
またのお便りお待ちしてます。


その後 [翔]

その後の翔。

なんか、すごく立派に見えるのは私だけ?
そして、もう他の家の子の顔になってるよね。
すごく大切にしてもらっていて、愛されている。
本当に、運命の出逢いだったんだな~。
ちなみに、このバックの小屋は旦那さんの手作りなんだって。
素敵な秘密基地。いいな~翔。


卒業 [翔]

皆さんのおかげで、翔くんが無事Y家の一員となることができました。
翔くん、おめでとう。Y家のみなさん、よろしくお願い致します。
心配していた先住犬との相性もぼちぼちのようです。

お試し中もたくさんメールで報告してもらっていて、きっと大丈夫だわって思っていたけれど、やっぱり正式にお返事していただいてとっても安心しました。

我が家よりずっと幸せになれると自信を持って言えます。
そんなご縁に恵まれて本当に幸せです。
みなさん、ありがとうございました。
翔くん、ありがとう~。
翔くん、無事ハッピーラブズを卒業しました。


反省 [翔]

翔が我が家から卒業して2日ほど経過しました。
翔が来た日の写真。

初めての預かりで不安だったけれど、一生懸命お世話しようと思いました。
いろいろイタズラされたなぁ。
最初のウンはピーピーだったなぁ。
いろいろ懐かしく思い出します。

最近の翔。
この間までこの子はずっと我が家にいるのかもしれないなぁ~なんて思っていました。

翔を希望していただいたご家族に託してみて私は安心もしたけれど、反省もしました。
我が家でもっと翔をケアできたんじゃないか。
翔のためにもっとやるべきことがあったんじゃないか。
翔、ごめんね・・・。(いまごろ泣けてきてます。)
いいご縁に恵まれて幸せなことです。
翔も幸せだけど、わたしもすごく幸せです。翔のおかげだね。

いい返事をもらえることを願います。
もう少しドキドキして返事を待つことにします。


ついに。 [翔]

我が家で昨年末から過ごしていた翔くん。
ついに、家族に出逢えそうです。
トントン拍子に話が進んで、あした我が家を卒業します。
まだ実感がわきませんが、ちょっぴり寂しい気分です。
翔くんには幸せが待っている。良かったね♪
救出してくれたあさひさん。
翔の面倒をみてくれたあすひかこまちさん。
みんなの期待を背負って明日出発します。

散歩中の翔。

記念撮影しようと思ったら二人で向き合って。
まったりコンビも解散だ。
Y家のみなさま、よろしくお願いいたします。


寝るやつら [翔]

今日のまったりなミック家

微妙な距離のふたり。

なぜか一緒の格好。

よく寝てます。
翔くんは、保護当初熟睡してないようで、しょっちゅう人間の存在を確認していました。
いまではすっかり熟睡しております。
いびきをかいたり、寝ながらオナラもします。かわいい奴なのです。