So-net無料ブログ作成

親愛なる [ミック]

DEARミック

4年も経ちました。
20111221-1.jpg

こちらのドタバタを見て笑ってるかな・・・
nice!(0)  コメント(10) 

2年 [ミック]

あれから2年。
2009-12-21-m1.jpg
お花をおくってくださる友人。
思い出話をして笑い合える恩人。
ありがとう。

ミックと初めて会った譲渡会の時の写真。
2009-12-21-m2.jpg
この出逢いが今の私のはじまり。
ご縁って不思議。ミック、見守っててね。
nice!(0) 

ミックの日 [ミック]

今日はミックの一周忌。
でも何もしてあげられなかった・・・。
たくさんミックの事を思い出したから許して欲しいな。
友達からの心のこもったお花をお供え。
2008-12-21.jpg
ミックが見守ってくれている。
ミックが応援してくれている。
これからもいいご縁を我が家に運んできてね!
nice!(0)  コメント(2) 

悲しみからの1ケ月 [ミック]

ミック。

ミックが天国へと旅立って1ケ月が経ちました。
泣けて泣けてどうなるのかと思っていた私も立ち直りました。
ミックへの懺悔の気持ちは心の奥に閉まってあります。
いつか会えるその時を楽しみに。

エル。

私達を癒してくれるエル。
横顔はミックに似ててドキッとします。
性格は甘えっこ。
ミックよりもかなり元気。お転婆ばあちゃんです。

エルと楽しい時間を過ごしているとミックはどう思ってるんだろうかと考えてしまうことがあります。最近読んだ本にはいつまでも悲しんでいたり、死を受け入れられずにいるよりは、執着せず自分から未練を絶つことが最期のやさしさになる・・・というようなことが書かれてありました。ミックも私達の元気な姿を見て安心してくれているといいんですが。
ミックが教えてくれたワンコとの生活、楽しんでいきたいと思います。
エル、どんどん我が家を楽しませてね。


2007年を振り返る [ミック]

2007年を振り返りました。
かける&ミック

視線の先はおやつではなく旦那さん。嫉妬する私。
アンジュ&ミック

微妙な感じ。ミックも私もアンジュママも噛まれ組。
ラッキー&ミック

元気で天真爛漫なラッキー。いたずらもかなりしたんだよね。
葉月&ミック

いい子で過ごしてくれている葉月。
来年早々我が家から卒業していきます。

みんな出逢いをありがとう。今年もいい出逢いがたくさんありました。
この出逢いを大切にします。
来年はどんな出逢いがあるんだろう。
みなさん、よいお年を。
遊びに来てくださって、本当にありがとうございました。来年もまた来てくださいね。


ありがとうね、ミック [ミック]

ミックが我が家の一員になったのは2005年12月29日でした。
大阪の保護団体からミックを預かりました。
処分寸前のところをレスキューしてもらいました。
初めての犬との生活、それも大型犬。
よく我が家に託してくれたもんだと今から思うと決断していただいたことに感謝です。

ミックが悪性リンパ腫と診断されたのがそれから半年経ったころでした。
抗がん剤治療を開始したものの、容態が悪化するので治療を中止しました。
これから病気と付き合って悔いの無いように生きていこうと心に決めました。
それからまもなくこんどは耳垢線癌になりました。
耳の中に腫瘍ができ左顔が腫れあがり外耳道の切開手術をしました。
耳の奥まで腫瘍があり、全てを取り除くことはできなかったのですがなんとか回復してくれました。

そして半年経った2006年12月、ミックもすっかり元気になり病気のことなんか忘れていたころ、
ミックとこうして出逢わせてもらったことの恩返しを・・・と考えるようになってハピラブの預かりを申し出ました。
そうして初めてやってきたのが翔でした。アンジュ、ラッキー、葉月、ミックだからこんなにたくさんの預かりができたんだとミックに感謝です。

途中疥癬になってしまったりしてミックには申し訳ないことをしましたが、ほんとうにミックの生命力に驚かされていました。それなのに。
19日の午後8時に突然の意識障害。
注射やら点滴やらいろいろ手を尽くしてもらったのに。
2時間前には散歩でルンルン歩いていたのに。
入院から28時間後に旅立ってしまいました。
突然でした。
何がいけなかったのか? どうすれば良かったのか?こんな思いが残っています。
でも、ミックの選んだ最期。受け入れなければいけません。
2007年12月21日午前0時 推定9歳 家族になってからあと1週間で2年でした。

全てはミックが原点です。
私たちはミックの家族になれて、本当に幸せです。
こんなにいい子にはもう出逢えないんだろうな、と思うくらい本当にいい子、自慢の子です。
みんなに祈ってもらえて本当に幸せです。
ミック、本当に、本当に、ありがとうね。

みなさん、本当にありがとうございます。みなさんの励ましに支えられてます。
ミック、幸せだよね。


ミック [ミック]

最愛のミック。
12月21日 午前0時ごろ 息を引き取りました。

病院で、誰からも看取られることなく息を引き取りました。
ごめんよ、ミック。
まだ現実を受け入れられない私です。


ラフランス [ミック]

毎日チェックしている七夢ちゃんのブログにラフランスの写真がUPされてました。
では我が家もということで、

ミックくん、マジ見。ちょうだいビーム炸裂。
先日買ってあったのを忘れるところでした。
その後食べましたが、私も!?梨の方が好き。

実は我が家は犬を飼おうと思った当初、黒ラブが飼いたかったんです。
それで、大阪の譲渡会に黒ラブが参加していたので会いに行ったら、
ミックくんと運命の出会いをしたのです。
それからというものすっかりゴルの魅力にはまってしまってます。
なんでこんな事を書くのかって?
それは・・・黒ラブ 葉月の預かり予定になっているからです。
我が家では初の黒ラブの登場。そして人生初の女の子。(注 あんじゅ除く)
またまたどうなることやら・・・の我が家なのでした。

ハピラブ

の応援、どうぞよろしくお願いします。


白組勝利!? [ミック]

本日獣医さんへ行って包帯を外して耳血腫の様子をみてもらいました。
いい感じ~!!!
ということで白組の勝利。
包帯が取れました。

テープかぶれしちゃってますが、耳はペラペラ状態です。
喜びの(いつもと一緒なのですが・・・)ゴロゴロ、ヘコヘコ。

絶好調でっす。

今日は庭で草をムシャムシャしてました。
お腹の調子が悪いのかしら?

昨年の写真を懐かしんでたら顔が白くなってきたと実感したミックくん。
毎日見てるとわからないけど、爺さんになっていってるのねって人のこと言えないけど。
このまま穏かにのんびりと暮らしていきましょう。


白組 [ミック]

昨日獣医さんへ行って白いハチマキ状態になって帰ってきました。

<白組ミック>対<耳血腫>
頑張ろう!白組ミックくん。

ガッチリ固定してあります。
ミックくんはえらくてガックリしているのではなく、眠くて熟睡モードなのでご安心を。

約1年半前のミックくん。

こんな時もあったんだよ。
だからなんだって乗り越えてくれると信じている。
カイカイとか、いろいろ病気と闘っているワンコさん、良くなりますように。
ファイト~!!!